芸術学部 ゲーム学科
総合芸術としてのゲームを学び、遊びの未来をクリエイトする
ゲーム学科の特長
- カリキュラム
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「未来の遊びをクリエイトする」人材となるために、制作に必要な技術はもちろん、工学、数学、美学、心理学などを幅広く習得し、ゲーム業界を先導していく実力を身につけます。コンピュータゲームの先駆者や、最前線で活躍するクリエイターからも指導を受けられます。また、ゲーム開発の応用的な領域である、教育や医療・福祉の分野に貢献するシリアスゲームの研究や実験にも、積極的に取り組んでいます。
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- 独自の学習システム
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アドビシステムと包括ライセンス契約(ETLA)を結んでおり、学生は学内施設及び個人PCで「Adobe Creative Cloud(R)デスクトップアプリケーション」(Adobe Illustrator(R)、Adobe Photoshop(R)、Adobe Acrobat(R)など多数)を自由に使用することが可能です。
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- 施設・設備
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中野キャンパスには共用施設として「ビデオスタジオ」「デジタルスタジオ」「スチルスタジオ」等の大型スタジオ群や工作スペースの各種ワークスを完備。芸術学部全学科の学生に開放されています。
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- 環境
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中野キャンパスはスタジオなどの最新設備を備えた都市型のキャンパスで、次世代のメディアアーティストを育成しています。
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ゲーム学科の概要
- 定員70名
- 募集共学
- 学費189万5000円
※2025年4月入学者対象のものです。
学べる学問
- ・美術
- ・デザイン学
- ・情報学
目指せる職業
- ・CGデザイナー
- ・Webデザイナー
- ・ゲームプログラマー
- ・ゲームキャラクターデザイナー
- ・ゲームサウンドクリエイター
- ・CGクリエイター
- ・CGアニメーター
- ・学芸員(美術館)
資格
- ・色彩検定
- ・インテリアプランナー